9/10 TSUTAYAで売却&レンタル

バイトを終えて、
近所のJRの駅へ9月からの定期券を買いに行きました。

そしてその帰りにTSUTAYAに行って、
要らなくなったコミックの売却とCD/DVDをレンタルしてきました。

今回、初めてTSUTAYAでコミックを売ったのですが、
近所の古本屋よりはレートが良かったです。

8冊持って行き、
内2冊は買取不可、残り6冊で370円といった具合。

やはりこーいうのは雀の涙ですが、
不用品を回収してくれるだけでなく小銭をGETできるのだと思えば、
そう勿体無いものでもない気がします。

あと、さすがTSUTAYAだけあって、
買取にもちゃんと1pt/100円でT-Pointがつきます。

面倒だったのは、買取許諾書(?)みたいな書類の記入。

レンタル機能のついたTカードあるんだから、
記入を省略できないもんかと思いました。
まあ、より面倒な法律が関わってそうな気がします。

そして、CD/DVDレンタル。

DVDというかBlu-ray。
PCで観るのならまだしも液晶TVで観るならやっぱりBlu-rayです!

一度、この高精細さに慣れてしまうと、
デカイTVでSD画質のものは見たくなくなります。

借りたものは2点。

まずは、「第9地区」。
昨年タイに行った時、機内で観た作品です。

難民化したエイリアンとの共存という、
侵略だったり破壊されたりの最近のSFを考えると、
かなり斬新なB級作品です。

飛行機の画質の悪い画面に食い入るように、
見続けたのを思い出します。
複数エグいシーンがあるので、観るときは腹に力を入れたほうがいいかも。

次に、

こちらは「REC」という映画。
母に「なにかグロそうな映画借りてきてー」と言われて選んだもの。

まだ観ていないのでなんとも言えませんが、
ジャケットと裏面のあらすじから、怖そうな香りがしたので、
こんな暑い日々には持って来いかもしれませんね。

さて最後に。
CDで借りたものをざーっと。

最近聞きたいものと、
見てて聞きたくなったものをごっちゃに借りてきました。

この頃、結構な時間を移動することに使ってしまうので、
こんな感じにたくさん聞きたい音楽があるのは便利です。

こんなチョイスを見て、何かオススメの曲などありましたら、
是非教えてください!

追記:
本日10日放送のTBSラジオ「はい、槇原です。」で、
告知された今年のマッキーのLIVEツアー東京公演の
特別予約枠で、チケット確保できました!

11月18日(金)の国際フォーラムに参戦します!

今回も母とそして部活の先輩と行く予定ですが、
cELEBRATIONの時より1枚多く確保したので、
誰か他の人も誘う予定です。

誰がくるかな〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください