8/16 僕とポイントカード 66点

今日に限っては、
タイトルの66点は一日の評価ではなく、Pontaのポイントだったり。

僕はお金に関してケチってわけではないけれど、
ポイントを集めるのは結構大好きだったりするわけで、
一応、自分がよく使う店のポイントカードは揃えてたりする。

ビックカメラSuicaカード(JCB)、
紀伊国屋ポイントカード、
Office 24ポイントカード、
焼肉屋「風林火山」のスタンプカード、
その他諸々。。

でも、その中で最近役立ってるのは、T-PointカードとPontaカード。

Tポイントカードはみんなきっと知っているとは思うが、
TSUTAYAなどで使えるカード。
コンビニではFamily Mart、
その他メジャーな喫茶店やすかいらーくグループのファミレスも加盟してる。

特にガソリンスタンドのENEOSで使えるのは結構嬉しい。
クレジットカード払いにも対応してて、よく親がガソリンを入れる時に自分のを提示したりしてる。
(親はTポイントカードを持っていない)

ちょびちょび貯めて、TSUTAYAで一気にレンタルでもしようかな、とか考えてる。

一方、
Pontaは最近出来たポイントカード。

コンビニではローソン、レンタル系ではGEO,
ガソリンスタンドはシェル石油。そして、千葉県内のKFCが加盟している。
(なんで千葉県内だけ。。)

Tポイントとは違い、まだそんな大きな規模になってはいないが、
ローソンパスを持っている人はそのままローソンパスがPontaとして使えるのは結構便利だろう。
(ローソン以外で利用する場合は追加申請が必要)

ローソンパスの時もあった通り、
期間毎にボーナスポイントがもらえる商品があり、
それを上手く利用すると一気にポイントが溜まったり、
販売されている商品を試供品価格(ポイント支払い)で買うことができるので、
Tポイントより実生活に役に立つかも。

個人的にはPontaで行われるネットアンケートでポイントが溜まるのもメリットの1つ。

まあ、つまり。
今日はPontaが異様に溜まったわけで。

おいしい牛乳2本(510円)買って、
来店ポイント(1P)+商品ポイント(5P)+ボーナスポイント(30P×2)=66P も溜まったので、
つい嬉しくてこんなにも長くと投稿。

つい、ね。

おまけ

今日はFxCameraの魚眼レンズに挑戦。
少し暗かったかな。
こっちを向かせるのにおもちゃをちらつかせる必要あり。
撮影後、おもちゃの行方を知る者はいない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください