8/23 九州旅行2日目〜人吉編〜

さて、第2日目。
熊本県人吉市で色々レジャーを楽しみました!

午前は人生初のラフティングに挑戦しました。

しかも、前日の夜から大雨で、
当日の朝も多少雨が降ったり止んだり。
なんと、あと10cm水位があがってたら中止になってたそうです。

やってみて、
すごい筋肉痛になりました。。
別にずっと漕いでいるわけではなかったのですが、
水って結構重いんですね。
次の日からずっと痛いままです。

途中、川を下るだけではなく、
わざと川に落ちてみたり、落としてみたり、
そして最後のほうで、大岩からダイブ!

水面接触直後の映像ってあんまり記憶に残らないんですね。。

そして、ラフティング終了後、
お昼ごはんを食べました。
泊めてもらった家の近くのそば屋で卵うどんを選択しました。

見た目はアレですが、
けっこう出汁が効いてて美味しかったです。

それにラフティングで思っていたより、
体が冷えていたのでいい感じにしみました。

お昼を食べた後は鍾乳洞である球泉洞に行って参りました。

[googlemap lat=”32.2697166318209″ lng=”130.61336517333984″ align=”center” width=”480px” height=”200px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]球泉洞駅(熊本)[/googlemap]

球泉洞公式ホームページ
http://www.kyusendo.jp/

何気に一番楽しかったかもしれません。
ただ、ずーっと鍾乳洞を歩き続けるだけなのですが、
すごい間近で岩の感触や洞窟の温度を感じられました。

僕は見逃したのですが、どうやらコウモリもいたみたいです。

次に近くの森林館に向かいました。

開館して今年で12年になるらしいのですが、
10周年記念時になぜかエジソンの展示を行ったらしく、
今も館の大部分をエジソンの実際の発明品を展示してありました。

かなりラフに展示されてて、
触れたり、壊れたりで違う意味でスリリングな体験をしたのかもしれないです。

帰ってからは、釣りに挑戦。

ここでも前日から降り続いていた雨で川は大荒れ、
釣りをする予定だった場所が水没してました。

夕飯後は同じ場所で打ち上げや手持ち花火をやって、
いかにも夏っぽい感じでした。

Please share me!!Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください