8/22 九州旅行1日目〜熊本編〜

熊本旅行あらためまして九州旅行に行って参りました!

期間は22日〜25日で、
1日目は熊本市〜人吉市
2日目は人吉市
3日目は人吉市、鹿児島県、宮崎県
な予定です。

さて、今回はなるべく低予算というわけで、
色々なプランや航空会社を比較した結果、
羽田〜熊本空港間はソラシドエアを利用することになりました。

なんっていうかすっごく頼りない名前の航空会社ですが、
当たり前ですがちゃんとしてます。

それに予約はいっぱいで利用できませんでしたが、
ニッポンレンタカーの優待プランや横浜or泉岳寺or品川〜羽田間の京急線の特別往復券など、キャンペーンも豊富でした。

ソラシドエア公式HP
http://www.skynetasia.co.jp/

熊本に14:00前に到着して、ひとつ問題が発生しました。

レンタカーが予約できずに、現地で探そうと考えていましたが、
なんとどこの会社もいっぱいでした。
お盆は過ぎたのにどーして?という感じで。

まあ、なんとか探してちょっと高いけど、
トヨタレンタカーでbBを借りました。

これで早くも予算がオーバーしつつあります。

レンタカーを得て、まず向かったのが、
熊本ラーメンの「桂花」の本店です。

メンバーの一人が行く前から楽しみにしていた店です。

予想してたより美味しかったです。
いや、めちゃくちゃ好みでした。

東京の方にもあるらしいので、また是非行ってみたいです。

続いて向かったのが、定番・熊本城。

歴史とか云々には疎いので、
一番上に行く前の資料館は「すごいなぁ」と思いながら、
あがっていきました。

このあたりからこの旅行の写真撮影熱がはじまってましたね。

というわけで、以下写真〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください