Maker Faire Tokyo 2016に手伝いで参加してきました

2016年8月6~7日に東京ビッグサイトで行われた「Maker Faire Tokyo 2016」へ行ってきました。

といっても、取材では無く、出展側。出展側といっても、お手伝いです。後輩がひとりで企画し、つくったものをいろいろお手伝いしました。

https://twitter.com/youkoba1017/status/761807448193720324

Maker Faire自体の存在は知っていましたが、行ってみたのは初めて。

人、人、人! 多くのMakerな人たちとそれを見に来た来場者の方であふれていました。

手伝った「Home Bot」にも2日間合計でのべ400名以上。お年寄りから小さなお子さんまで、いろんな意見を持っている方が見てくれました。

MFT16-02

今後、何をするかなどは、まだまだ未定といったところですが、評判はかなりよかったです。

手伝ってみて、参加してみて、文化祭に通ずるところがあってすごくおもしろかったです。自分も何かつくってみたいなぁと再実感しました。

●関連サイト
Home Bot

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください