1st Day: Jet Lag & Rainy

[19日]

別に英文で、本文も書こうってわけじゃないのでご安心を。

いや、一番安心しているのは僕なのかもしれないけど。

まあ、今日の日記。

時差ボケがひどい。睡魔には徹夜明けとかに結構襲われている方だけど、

これはヤバいって。

周りの人達がキャッキャウフフ状態なのに、

うちの人はみーんな、ドヨーンとしていて、傍から見たらすごく怪しい集団だったのだと思う。

しかも、ロサンゼルスには珍しい雨が、

今日はメチャクチャ降ってました。

昨日から降っていて、今日はまだマシだと言われたけれど、

時差ボケに加え、雨のせいで下がりまくった外気に襲われました。

まあ、そんな中、こうして文章を書いているので、

無事時差ボケ期間は終わり、ここでぐっすり寝れれば、

明日からの行動は順風満帆で進むというわけです。

そうそう。

今日は雨の中色々な場所にいったのだけれど、

さすがアメリカ!って実感できる場所に行ってきました。

それは。。。

スーパーマーケットです!

写真を見ても分かるとおり、陳列の仕方、

多種多様な食べ物、お菓子、飲み物etc…

と、唖然とするものばかり。

アメリカに来たのは初めて!というわけでもないので、

そこまでビックリするようななことではないのですが、

こーいうところに来ると、

やっぱアメリカに来たんだなぁと感じます。

明日はロサンゼルス市内・サンタモニカ周辺をウロウロするつもりです。

トピックとしてはBest BuyやVerizon Wirelessに行く予定!

追記

お決まりのモバイル系の話。

無事、アメリカ国内の海外パケ・ホーダイ対象ローミング先である、

AT&Tにつながったので、これでいつでも海外パケ・ホーダイを実践できます。

あと、大阪の時のようにホテルでのインターネット接続が有線LANだけ!

ということもないので、持ってきたMAcBook Airも、

Xperiaも問題なくインターネットにつなげています。

あと、さすが海外。

街の色々な場所にWi-Fiのフリースポットがある!

今日接続したのはホテルのロビーと、

スターバックス。

どちらも回線速度も使える範囲。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください