2012年が終わるまでにやりたいゲーム累々

game_2012 ついついAmazonで買い物をしてしまいました。まあ、その報告と2012年までにクリアーしたいゲームをまとめてみました。

その1


 まずは、夏頃に買った『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』。なんとなく最初の(?)クリアーにはいったもののVita版の追加要素をまだ終わらせていませんでした。たぶん、あと少しといった感じなので、サクッとやりたいです。全部のトロフィーをゲットするにはとても1周じゃあ終わりそうにないので、まずは1周するのが目標です。

その2


 実はマリオのゲームってすっごく苦手なんですよ、自分。せっかく買って売り飛ばすのもあれなので、全世界でゲットされたコインが3000億枚を超えたことを記念に公開された追加要素を遊んでみたいと思います。クリアーできるか、、うーん微妙かなぁ。

その3


 Vita版『Fate/stay night [Realta Nua]』。実はPS2版(しかも当時の限定版)を持っているんですが、ぜんぜんやらなかった覚えがある作品。理由は家の環境で、うちテレビがリビングしかないんですよね。ええ、人目を気にしたチキン的思考の結果です。そんな悩みを解消してくれるVita版。ビジュアルノベル系は全部携帯ゲーム機で出してくれないかな、と思う今日この頃です。

 それに懐かしいのは、DLコードが同梱されている「とびたて!超時空トラぶる花札大作戦」& 「とびだせ!トラぶる花札道中記」ですね。大作戦の方は新作ですが、花札道中記はUMDの特典だったのを覚えていますよ。PSP goに移行してから、できなくなったほろ苦い思い出が浮かんできます。

 作品自体はすごく長い。なので、全部のENDを出すのは無理なんじゃないかな。。とりあえず、着手してみるくらいのテンションで。

その4


 最後に『レイトン教授VS逆転裁判』。「3DSを買ったのはこの作品のため。今まで3DSでやってきたゲームはこいつの前座にすぎないのだ!」と言い切りたくなるほど、渇望していた作品がついに発売しました!

 周りの評判を聞くと、「すっごく面白い、今すぐやるべき」という意見と「うーん、逆転裁判だけが好きな人はちょっと残念かもよ?」という意見で真っ二つです。もちろん、自分にとっての評価はプレイ後自分でつけますが。

 こちらは今までの逆転裁判シリーズ同様、夜通しプレイで一気にエンディングまでいきたいと思います。無料で公開されている追加コンテンツもあわよくば一気にやる方向で。

 それに、少しおっさんになって、しかも3Dになって戻ってきたナルホド君が出る『逆転裁判5』の発売も決まっていますしね!2012年のうちに消化しておかないと!

Please share me!!Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください