コンパクトミラーレス一眼『PENTAX Q10』を買います。

 世界最小クラスのミラーレス一眼『PENTAX Q10』を誕生日プレゼントとして買ってもらいます。未来形なのは、10月26日(金)に発売だからです。

購入のきっかけは

 自分の今までのコンパクトデジカメ歴は『Cyber-shot DSC-T100』で止まっています。通常は『Nikon D5100』を使用して、サクッと撮りたい時はスマホのカメラを使っています。「一眼レフを出すには面倒で、スマホよりしっかり撮りたい」ものが欲しかったのです。

もう1歩というところ

 『Q10』自体の話ではないのですが、言いたいのはレンズの種類。ミラーレス一眼のいいところは、コンパクトなのに一眼レフのようにレンズを交換できるところ。

 前作の『PENTAX Q』や、この『PENETAX Q10』で使えるレンズは『Qマウント』を採用しています。

 このシリーズは、魚眼レンズなどを含めて6本しかありません。個人的には接眼レンズが欲しいところなのですが、これがまだありません。

 買ったら、とにかくレビューしますね!

●Amazonで本体を買う

●Amazonでアクセサリーを買う

“コンパクトミラーレス一眼『PENTAX Q10』を買います。” への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください