映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を鑑賞

 ついにファイナルを迎えた、『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を観てきました。場所は六本木ヒルズ。前日に父とTVで放映された『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』やスペシャル版を観ていたので、良い機会だということで観てきました。

 正直、『3』よりぜんぜん面白かったです。『3』も新メンバーが加わっていい感じだったのですが、どうにもテンポが悪い感じでした。『踊る』シリーズは素早いテンポが面白味を担っていると考えていたので、「3番目もダメだったし、次もダメかな」と勝手に思っていたのです。

 ところが今回はテンポも内容もすごく面白い。ラストに相応しい良い終わり方だと思いました。父とは「まだ終わりっていう感じのエンドじゃなかったよね」と話しましたが、あえて終わりっぽくしないで、これからも捜査は続いていくような感じは、このシリーズらしい感じだったと思います。

 みなさまもぜひお見逃しなく。

●関連サイト
踊る大捜査線シリーズ公式ページ

●書籍版

●過去作品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください