10月中旬からReader StoreがPS Vitaに対応


 2012年9月21日(金)といえば、泣く子も黙る『iPhone 5』の発売日。ですが、どなたかはソニーの電子書籍専用端末『Reader』の新モデル発売日でもあることを思い出してあげてください。ちなみに、自分は買います。25日くらいに届く予定です。

 そんな雲行きが怪しいReaderですが、店舗の方の『Reader Store』が10月中旬よりPlayStation Vitaに対応するそうです。それにともない、PlayStation Storeでのコミックコンテンツ配信は2012年12月で完全終了となります。今までコミックをこちらで買っていた人は後日特別クーポン券が届きます。

 また、今までコミックを買ったことがないユーザーもVitaをReader Storeに登録すると300円分のソニーポイントがもらえるキャンペーンを実施予定。ソニーポイントは1ポイント1円としてReader Storeなどで利用可能です。

 なお、通常版Reader Storeとは異なり、Vitaではコミックの閲覧・購入のみを想定しているようです。なので、小説など文字をベースとしたものは閲覧できない方針です。

 ひとつのIDでいろいろな端末に買ったものを入れられるというのは、当たり前の機能ではあると思うのですが、やはり嬉しいものです。

 また、液晶のXperia、有機ELのVita、電子ペーパーのReader。どのタイプのディスプレーが読書に適しているのか試せるようになったので、ぜひ記事にしてみたいと思います。

●関連サイト
PS Vita該当キャンペーンページ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください