BIC WiMAXを契約&『URoad-SS10』を購入しました。


 ビックカメラ新宿東口新店で『ASUS Pad TF700T』を購入するときに、いっしょに契約しました。今まで、VOYAGE WiMAXを試しに契約したことはありますが、今回はちゃんと契約しました。

契約情報

『BIC定額年間パスポート』
基本使用料:3880円/月
契約更新周期:12ヵ月

オプション:
『Wi-Fi+プラス』月額利用料無料
『Wi2(ワイツー)プラス』月額利用料無料

参照元:BIC WiMAX-料金体系

 通常のUQ WiMAXと比べて良い点は、基本使用料と契約更新周期が同等だというところ。また、オプションの公衆無線LANサービス『Wi-Fi+プラス』(UQ Wi-Fi)と『Wi2プラス』も無料で使えるのも魅力。

 これはタブレットやスマホ、PC単体で使えるのでルーターの電源が切れていても使えます。高速といえば高速?といった感じです。

薄いが熱い『URoad-SS10』

 厚さ約11.8ミリ、重さ約86グラムでとても小さいながらも、約9時間駆動できるパワフルな仕様。さらに、弱電波な環境でも使える“WiMAXハイパワー”にも対応しています。

 赤いモデルを初期費用3150円で購入できました。すごく使いやすいのですが、なんといっても熱い。短時間でけっこう熱くなります。薄さの代償と考えるべきなのですが、ポケットに入れるとビックリします。

まだ使っていないけれど……

 ほかのモデルと比べて、製品上にディスプレーがないので、ルーターの状態が分かりにくいです。そこで登場するのがオリジナルのiOS/Androidアプリ『URoad Magic』です。

 どうやら電波強度や電池残量を確認できるようです。とりあえず、ASUS Pad TF700Tに入れておきたいと思います。

●本体

●アプリのダウンロード
『URoad Magic』 — 無料
・Google Playでダウンロード
・iTunesでダウンロード
URoad Magic - MODACOM CO., LTD.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください