熱川に来ています。

image

 つぎの記事はXperia GXの購入報告記事とか、ASUS Padの紹介記事にしようと思っていたのですが。1泊2日で熱川に来ているため、その旅行日誌的なものを先に載せます。

 いつもは2泊3日以上で、何日目!とかいうことが多いですが、今回は1泊2日なので1回限り。あるとすれば、明日帰りの電車でWiMAXをつかってみた!みたいな記事にしかなりません。

 そうそう。WiMAXといえば。

 ここのところ、小旅行みたいなことを何回かやったのですが、どこもあんまり芳しくありません。はっきり言って、つながりません。田舎には弱いっていうのは本当のことだったんですかね。。。今日もこの記事は、Xperia GXのテザリング機能(もちろんXiもつながらない)でゆっくり書いています。

 さて、熱川といえば、北川温泉と熱川バナナワニ園です。もう、JRのホームの放送で流れるくらい熱川の名所です。

 今回はバナナワニ園には見向きもせず、こちら「つるや吉祥亭 別館」に泊まりに来ています。特別なことを何かするわけでなく、のんびりに風呂に入って、ご飯を食べて寝るところとして最適です。

 こちらが夕飯の写真。

image

image

 夏限定で、海鮮バーベキューを含むビュッフェになっていました。食べ放題が大好きな自分にとってはかなりのグッドタイミング。海が近いだけあって、海産物はどれもおいしかったです。

 夕飯のレストランは別館から少し離れた本館にあったのですが、そこではまたしても夏限定で小さな縁日コーナーが開かれていました。

image

image

 昭和テイストにまとめられた場所でした。2枚目の写真はやっぱりピカチュウなんでしょうか。手作り臭がプンプンします。チェックインの時にもらっていたチケットで全部タダで遊べたのは良かったです。さらに、お腹がいっぱいだったはずなのに、自分は綿菓子を注文しました。

 と、ここまでが今日の現時点までの出来事。

 こっからは寝るだけ!っていうものつまらないですし。お風呂が大好きな自分としては、今は休んでおいて、日の出を露天風呂から眺めてやろうと画策中です。無事、早朝に起きられるかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください