2014-HappyNewYear01

 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 2013年は2012年に増して、仕事が苛烈を極め、いろいろな方面の方にご迷惑おかけしました。自分がどの程度の作業量をこなせるのか、また人に手伝ってもらいどの程度進められるか、また品質を維持・向上できるか、これを、2014年のテーマとしてやっていきたいと思います。

 さて、とはいえこのブログは個人日記のようなものでありながら、“エンタメ”ブログであります。(そうなのか?)なので、2014年にやってみたいことを具体目標としてあげていこうと思います。

目標1:月2回は水泳をする

 一昨年あたりから近所の区民プールにたまに出かけています。それを定期的に行なおうかと。理由はカンタンで、やっぱりどんな仕事でも(学業でも)結局は“体が資本”だと2013年は特に痛感したからです。ちょうど月2回というと、区民への無料開放間隔と重なりますし、達成期待値は比較的高い気がします。

目標2:本を100冊読む

 小学生というか中学生のような目標。もともと本は読む方なのですが、ここ最近はじっくり読むことが少ない気がして。小説、ラノベ、コミック、実用書エトセトラ、雑誌などを除く書籍でカウントしていきたいと思います。もちろん、電子書籍を積極的にという従来の方針に従います。ブログにひとつひとつ書いていこうと思うので、たぶん今年は読書感想文のようなエントリーが増えるかもしれません。

目標3:メインPCをリプレイスする

 2013年のハードウェア総集編でも述べたとおり、2012〜2013年のあいだはタブレットやスマホばかり買っていました。まだ十分に使えるとはいうものの、そろそろリプレイスして現代にあった環境で作業したいものです。ロックオンしている機器はMac miniですが、だめそうなら再びiMac。できれば、消費税が上がる3月中には……と考えています。

 ひとまず、長期目標(目標3は比較的短期ですが)はこんな感じで。生暖かい目で見守っていただけると幸いです。まだまだ寒いですので、風邪と暖かいものの食べ過ぎには注意しましょ。

2014-HappyNewYear02

今年もよろしくお願いいたします。
Twitter: @youkoba1017

2014年、年始のご挨拶:今年の目標など

投稿ナビゲーション


2014年、年始のご挨拶:今年の目標など” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Pin It on Pinterest