冷蔵庫がやってきた

新・冷蔵庫!
我が家の冷蔵庫が天寿を全うしてしまったので。

なんだかちょうど10年経っていたようで、
「冷蔵庫の寿命は10年じゃね?」っていう周りの噂が本当になりました。

でも、突然プツンと電源が落ちるわけでもなく、
内部の温度が徐々に下がっていって、
遂には、空調の入っている部屋の方が涼しいという。。。
機械にも色々あるんだな。。。

買ったのは、またしてもSHARP製のSJ-XF52Tです。

10年間の技術力は凄まじく、
幅はほぼ変わらないのに、容量は100L以上も大きくなったばかりか、
我が家で初めてのプラズマクラスター搭載機になりました。

購入先はビックカメラにて。
週末特価ということで、これの一回り小さいモデルと6千円も変わらない値段だったので、在庫を調べてもらい即購入決定。
土曜日に買いに行ったのだけど、ちょうど地デジ化と時期と重なって業者がてんてこ舞いだったらしく、翌日配送はしてもらえなかった。

この夏の時期に、
そして、この試験で夜まで起きているという時期に、
冷たい飲み物が飲めないのはかなり痛手でした。

省エネ設定とかできるボタンもついているし、
節電対策としてもまあいい時期に買ったんじゃないかと。

あと知らなかったのは、
この冷蔵庫のような観音開きの冷蔵庫は他社でもあるけど、
完全両開きの冷蔵庫はSHARPだけらしい。

プラズマクラスターといい、完全両開きといい、
冷蔵庫の要所要所をSHARPさんは見事に突いてきていると思います。

ではでは。

“冷蔵庫がやってきた” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください