劇団カリメロ第52回公演「千話一駅物語〜あなたに贈る、秋風のメロディ〜」

生存確認にしては、崖っぷちな今日最近。

日記を書くにはちょうどいいかと思って、思い返してみれば
夏休み以外、日記を書きたくなる時期ってやつは大体崖っぷちだった。

ホームページへ

題の通り、カリメロ11月公演が刻々と近づいているのであった。

「いるのであった。」と言うと人事すぎるくらい、
片足、いや両足、それ以上足の先っちょから頭の上までズズッと突っ込んでる関係者。

今回は照明&制作のチーフだったり。

昨日、公演をやるところの照明講習に行ってきたのですが、
これがまあ、醜態を晒したわけで。

確かに、去年の11月公演は補佐という名の下で、
実際に灯体に触ったりしていたけど、こういうチーフ的なお仕事を学ぶことはなかった。

それはまあ、自分が当時積極的にやらなかったっていうのが最大の要因で、

その講習後の打ち合わせで、光の当て方の確認をしてみると

「それはいつもの斎藤記念館(学校のホール的な場所)の吊り方ね」
とたしなめられる始末。

こう、なんか知らないってのは無罪でない。無垢でもない。
役立たずだと、痛烈に感じる一幕。

今自分に出来ることは、とにかくがんばること。

怒られても、呆れられても、ひとまず今自分の精一杯やって
今回を反省すること、かと。

まあ、そんなわけで、心配させるような文章を書いたけども、

他の役者や演出、大道具など各方面はまあちゃんと人がついているんで。

それに制作の方は、講習帰り時にチケット&チラシを講習の先生や小屋主さんに渡したところ、

好感触な出来です。

お時間あれば、是非来ていただきたいなぁと思います。

その際、照明について、(もちろん他の部門も)

何かあれば、是非アンケート用紙に書いてもらうか、終わったあと教えてくれればな、と。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください